2019年1月12日土曜日

12nd January, 2019 Cartonnage lesson at アトリエfiss 上本町 〜生徒さまの作品 flower tray 〜


2019年の1月最初の定期レッスン💓

いつもお越しくださっているMさまは、今回フラワートレイに挑戦されました^^

フラワートレイはご覧の通りカーブが多いため、組み立てやエッジの生地のカットの仕方がポイントになってきます。

今回お使いになった生地は、トワルドジュイの生地の中でもロングセラーとなるフランス、テヴェノン社製のブランコに乗った少女✨

この生地はいろんなカラーが展開されていますがやはりこのお色味は本当にとってもエレガントで可愛いです。






また、柄の合わせ方もとってもお上手です。
エッジ部分のカットや張り合わせが難しい作品ですが、さすがMさまとっても綺麗に仕上げてくださいました。





こちらのトレイ、サイズ違いで重ねていただくとケーキスタンドを作ることもできます。
VOTLAでは、お家でも作成いただけるように製図の書き方もご指導しております^^

マカロンなどのラデュレカラーのお菓子を添えてもとってもおしゃれでしょうね。

Mさまありがとうございました^^
次回は大作に挑戦されます!みなさまお楽しみに✨

わたしもすでにワクワクしております(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿