2018年7月14日土曜日

14th July, 2018 Cartonnage lesson at アトリエfiss 上本町 〜生徒さまの作品 お着物でリボンパニエ No.2 〜


7月14日に開催いたしました定期レッスン2作品目は、お着物の生地で作られたリボンパニエをご紹介いたします。

前回はダマスク調の帯でリボンパニエを作られたFさま。
ご友人にプレゼントされたらとっても喜んでいただけたようです。

手作りのカービングソープをパニエに添えてプレゼントされたそうです✨
手作りのものを手作りのラッピングでプレゼントするってとっても気持ちがこもっていてて嬉しいですよね💓

そんなあったかい💓のFさまは今回違う柄のお着物をお持ちくださいました。
今回はモダンなブラックと臙脂色ベースに白いお花が施されているお着物です。

パニエの中心にお花がくるように柄合わせをされました。





また、臙脂色の絣とリボンのお色がとてもマッチしています。
お着物の生地は厚みがあってしっかりしていますので、仕上がりもとっても重厚感があり高級感が出ます。

皆さまもお家にあるお着物など何かに活かせないかな〜なんてお考えの方も是非リメイクして素敵なインテリアアイテムを作りににいらしてくださいませ。

Fさま、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿