2018年10月27日土曜日

27th October, 2018 Cartonnage lesson at アトリエfiss 上本町 〜生徒さまの作品 折りたたみ式収納ボックス〜



いつもお越しくださっているMさまは、今回折りたたみ式の収納ボックスに挑戦されました。

生地は、これからの季節にぴったりのreindeerのゴブラン織生地をお持ちくださいました。クリスマスらしい可愛さと華やかさがミックスされた柄ですね🎄

ゴブラン織は生地に厚みがあり素材がしっかりしているので、大きいボックスなどを作る際には最適です。

こちらの作品、形は一見シンプルなのですが作り方が今までの方法とは全く違うなかなか難易度の高い作品なのです。

Mさま、レッスン後も早速お家で仕上げてお写真を送ってくださいました✨






そして、こちらのボックス✨ジャジャーン!!
蓋に折りたたんで納まるようになっております💓

このようにたたむと蓋にすっぽりと収納できます。




とっても可愛くて実用的なボックスなのです。

それぞれの季節毎にお気に入りの生地で作っておくと模様替えをしたときにお部屋の雰囲気を替えながら、収納もしてくれます✨

私も雑誌入れ、帽子入れなど分けて作っています^^
クリスマスのオーナメントなどを収納するのにも最適ですね。

さすがMさま、生地の柄合わせもとてもお上手でした。
Mさま、ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿