2011年8月21日日曜日

弾丸の旅ーNew YorkーNo.4


NYの旅、3日目の最終日。この日は独立記念日の日。

ほんとに楽しい時間はあっという間。
上は、朝のホテル前からの写真と早朝のエンパイアステートビル

朝7時過ぎに起床。最終日はニューヨーカー気分を味わいたいと思い、夫が見つけてくれたlower east sideにあるclinton street baking campany & restaurantへ。

週末は1〜2時間待ちが当たり前とのことだったので、早速目的地へ。

clinton streetはまたミッドタウンと全く違う雰囲気。

通りの至るところにこんなペイントが。。。扉がわらっております(笑)

そしてお店に...

9時前には到着したので、並ぶことなく入店。lucky♥

お店の中からも。。。

そしてお目当てのふわふわのブルーベリーパンケーキとエッグベネディクトをオーダー♥

おいしぃい〜パンケーキはシロップたっぷりで、しっとりふわふわ〜、ベネディクトは半熟卵がとろ〜り。

さすが各紙ベストブランチに選んでいるわけね、と納得♥

お腹も満たされたところで、次はlower Manhattan方面へ
またまた先ほどの景色とは全く違う地下鉄をあがったところに待っていたのはこの眺め

後ろを振り向けば。。。

少し歩くと、ブルックリンブリッジが見えてきます。
SATCでミランダがスティーブと仲直りしてた場所♥やっぱり素敵

そして市庁舎裏の噴水へ。

気がつけば先ほど地下鉄からあがった時にみたウールワースビルが目の前に!

目的地。グラウンドゼロに到着!

こんな場所でテロが起きたなんて、信じられません。。。

この周辺は近代的なビルと歴史的な建造物がうまく融合しとても美しい町並を築いています。
テロから10年。再建に向けて着々と進められているこの光景をみて感動しました。

そして、グラウンドゼロの前にはニューヨーク最古のトリニティ協会が佇んでいます。

トリニティ協会からWALL STREETのほうに足を進めます。ビルの間から垣間見えるこの光景、本当に素晴らしい。。。完全にカメラマン気分です(笑)


もう写真ばかりUPしておりますが、本当にこれでも厳選したものばかりで、⇩は特にお気に入りの写真です。



そしてWALL STREETへ。。。

フェデラルホール・ナショナル・メモリアル


ニューヨーク証券取引所
Tiffany & Coのwall street店 この店構えのゴージャスさにウットリ♥

遠くからトリニティ協会が顔を覗かせています。この計算つくされた景観に感嘆!

こうやってWALL STREETを満喫し、時間は午前11時。次はshopping! 事前にリサーチしたグラウンドゼロ前にあるCentury 21へ。。。

ここはブランドのアウトレットショップ。少しキズものなどもおいているので、よ〜くチェックすれば、掘り出し物もたくさん♫

柄やデザインも豊富でワクワクしちゃいます!

ここで1時間程お買い物を堪能し次は再び五番街へ。

後半は、No.5で♥

おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿