2019年2月2日土曜日

2nd February, 2019 Cartonnage lesson at アトリエfiss 上本町 〜生徒さまの作品 album cover & pass case / William Morris〜



1月にウイリアムモリスのパスケースの体験にお越しいただき、カルトナージュをとっても楽しんでくださったIさま✨

2月より定期レッスンに来てくださることになりました^^

Iさまもカルトナージュが初めてとのことで上手くできるかとっても心配されていましたが、全くNo problem!とってもきれいに仕上げてくださいました^^

パスケースのファブリックは、ウイリアムモリスのMichaelmas Daisy(ミカエルマスデイジー)です。小菊をパターン化して左右対称に配置されたモリスの中でも珍しいタイプのデザインです。カルトナージュの中でも小物など小さい作品を作る時にはオススメのファブリックです。

定期レッスンの一回目では、アルバムカバーにトライされたIさま。
モリスの中でも時代を問わず常に人気のある柄Strawberry Thief(いちごどろぼう)をお選びに🍓






英国感溢れる雰囲気の中でディスプレイするとより一層素敵ですね。

中はふっくら仕上げにされました。とっても高級感のあるアルバムですね。
アルバムを開くたびわくわくします。

Iさま、ありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿