2018年9月8日土曜日

8th September, 2018 Cartonnage lesson at アトリエfiss 上本町 〜生徒さまの作品 basket 〜



9月の定期レッスンでは、basketにトライされたMさま❤️

今回は若草色のToile de Jouyをお持ちくださいました。
Jouyの中でもフランスらしい落ち着いたお色味でとても素敵です。

敢えて内貼りは深みのある同系色のグリーンをお選びに✨

そしてブレードとタッセルはJouyのパターンに合わせたアイボリーで。
また内側にもブレードをつけることでとっても華やかになりますね。






そしてこの作品の難しいところは何と言っても本体部分とベルトの柄合わせです。
さすがMさま、とっても綺麗に仕上げられています。







これからの季節ソファの横などに置いてブランケットの収納にも活躍しますし、タオルなどを詰めて収納するのにもとてもおしゃれで便利です。

Mさまは嬉しいことにカルトナージュVOLTAの定期レッスンにお越しいただいて3年になられます。今ではとっても難しい作品もテキパキとこなされ私が驚いてしまいます😮

毎回難易度が上がっていきますがいつもとても素敵な作品を作られるので完成が楽しみです。また、次回のレッスンで新しい作品をご紹介させていただきます。

Mさま、ありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿