2018年3月10日土曜日

10th March, 2018 cartonnage lesson at アトリエfiss 上本町

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、上本町の定期レッスンの生徒さまの作品をご紹介いたします。

お好みのサイズでジュエリーボックスに初挑戦されたNさま。

リネンの花柄とJABの落ち着いたyellow velvetの生地をお選びに。。。
ボックスの蓋内側は、ピアスをひっかけるためにペルメルにアレンジされました。





そして中はグレーのvelvetでジュエリーの色や輝きが生えるように落ち着いた雰囲気で。
とても素敵です。リボンはリネン生地と同色のグログランでシックに。


ペルメルはポケットもついていて使いやすくなっています。
前回作られた同じリネンの生地のリボンパニエと一緒にお使いに💓
完成後早速ピアスをペルメルにディスプレイしてくださいました。お気に入りのジュエリーを並べるのがとっても楽しくなりますね。

Nさまありがとうございました。



2点目の作品をご紹介いたします。
素敵なお着物の帯をお持ちくださったFさま。
和のテイストを盛り込んだカルトナージュ作品です。

素敵な淡いピンクの帯をお持ちくださいました。リボンは華やかな赤のvelvet❤️





またパニエの外側の生地は、光沢のあるグレーのvelvetをチョイス。
こちらのパニエに手作りのカービングソープを入れてお友達にプレゼントされるそうです。手作りのプレゼントとっても温もりがあって嬉しいですよね^^

和柄でカルトナージュもとっても素敵です。お着物や帯は生地もしっかりしているのでカルトナージュにも最適です。

Fさまありがとうございました。


3点目の作品です。

今回レタースタンドに挑戦されたMさま。こちらの作品はカーブのカットと仕切りがある上級テクニックがいくつかあります。

さすがMさま、仕切り部分の差し込みもとても美しい仕上がりです。




生地は蝶や鳥が描かれた爽やかなフレンチファブリック。
柄の配置もバランスよく合わせられています。カーブのカットはとても大変ですが、仕上がりはとても美しいです。

お手紙やハガキなどを収納するのにとても便利なレタースタンド。
とってもおしゃれですね。

Mさま、ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿