2013年5月16日木曜日

古美術巡りへ...GALERIE TAZAWA

久々のblog更新です。

先日、夫と息子と3人で京都へ古美術巡りに出掛けてきました。
二条河原町から木屋町周辺の古美術店を色々と巡っていたのですが、その中でも一際わたしの心に残ったお店が『GALERIE TAZAWA』さん。

4月の末に発見して以来、あまり素晴らしさにその衝撃が頭から離れず5月の連休にもう一度足を運んできました。そしてどうしても写真におさめたくって、お店の方に無理を言って撮らせていただきました。



最初このディスプレイを見たときからもうわたしのハートを鷲掴みでしたが
中に入ってから更にトリコになってしまいました。




素晴らしい和と洋の融合。本当にうまく調和していました。
その中でもバカラの花瓶は本当に素敵だった〜!


いつかこんなお家にしてみたいなんて妄想しながら、色々と目に焼き付けてきました。
素晴らしいテーブルウェアの数々、古伊万里焼の蛸唐草のお皿などは本当に素敵でした。

皆様もぜひ京都にいく機会があれば覗いてみてください。

わたしは何度でも行きたいと思うくらい魅了されてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿