2011年9月3日土曜日

弾丸の旅ーNew YorkーNo.5

NY独立記念日の午後

再び5番街方面へ向かう私たち。もう地下鉄も慣れてきた頃

プラザホテル前まで地下鉄にて移動。
う〜ん♥素敵。。。ホームアローンを思い出します。

そしてバーグドルフ、Mackenzie-childへ

と、ところが、なんと独立記念日は休業とのこと。。。日本とは違うのね。。。と諦めるものの、ショーウインドウからは私が欲しかったクッションやテーブルウェアたちが見える見える(悲)

ああ。。。これはもう一度必ず訪れなければ!!と誓い、次はバーニーズへ

と、その道中にはたくさんのアンティークショップや、インテリアショップが

再びテンションUP↑

アンティークショップでクッションを購入したころには、既に夫の荷物は両手ふさがっておりました(笑)

そしてバーニーズ靴売り場では、あまりの豊富さに目が♥

私はシャネルの赤のレインブーツを購入。ツイードのバッグと合わせちゃおう〜
これで雨の日もルンルン♪

再び増えた荷物を抱え、今度はHENRI BENDELへ


もう店構えだけでウットリ♥1階店内は、靴職人がオーダーで皮のミュールやサンダルを作っていました。ここのお店は日本にはない素敵な雑貨や靴、バッグがたくさん♥

アクセサリーやスカーフ小物が本当にかわいくて、もう見ているだけでワクワクします。

私はスカーフ柄のサンダルを購入。
また、このお店はラッピングバッグがかわいいこと!
欲しいものがたくさんあって、ほんとに迷います。。。


時間だよと夫に諭され、この日夜開催されるMACY'S主催の花火大会へ。
ホテルに荷物を置いて、花火がよく見えると言われているチェルシーへ出発!

チェルシー到着後、NYに来て日本食を食べるなんてと、いやがる夫を説得し日本料理のお店へ。

もう3日間、ステーキだのハンバーガーだのボリューム満点のものばかり食べてきたので、和食がこいしくなり、SUSHIとTEMPURAKARAMARI SALADAをオーダー


天ぷらの盛りつけも進化したなと。。。(笑)記念にパシャり

そして食事を済ませ、いよいよ花火の見える場所へ移動!


人があふれかえり、皆花火があがるのを今か今かと待ち構えています。
ドドーンっ! 上がりましたよ、花火!!!

皆の盛大な歓声、わ〜私本当にNYに来たんだ〜!なんて思い、そして今回の楽しかった三日間を振り返ります。

たくさんの刺激とエネルギーをもらい、もう一度何かがんばってみようって思えるようになった旅、NY

本当に楽しかった〜!!!!!そしてもう一度絶対に訪れたい場所、NY

ホテルの部屋の窓から見えたこのポスター、なんだかオシャレなので記念に。。。





NYを離れる最後の月曜日、名残惜しく最後の一枚を。。。

I LOVE NY♥

0 件のコメント:

コメントを投稿