2011年8月7日日曜日

弾丸の旅ーNew YorkーNo.1

しばらくブログを更新していませんでしたが、7月2日より3泊5日、夫と行ったNYの旅。興奮冷めやらぬうちにかいておこうと思います。

今まで一番行きたかった場所、NYにいってきました!
もぉ最高〜!!!弾丸の旅だったけどたくさんの刺激とパワーをもらってきました♪

Broadway musical,、Metropolitan美術館、独立記念日、shopping

もぉ、3日間パンパンのスケジュール、おもいっきり楽しんできちゃいました♪

NYの建築物、アートは本当に素晴らしいです。
ということで、まずはパシャパシャとった写真をUPします。

到着一日目編


ここはSATC movie1の舞台にもなったNY市立図書館。
ここでビッグがキャリーにお花でピシャリとされたのよ〜(笑)
それにしても、何度みても素晴らしい建築。。。


ゴシック建築のセントパトリック教会。
NYに着いたその日は時差ぼけで目が血走っていましたが、目が覚めるくらい素敵でした。

そして次は、ロックフェラー。何なの!?この高さっ。。。
ゴシック建築があるかと思えばすぐそばにこんな近代的なビルディングが
楽しい街。


この空の色とビルの明かり、素敵じゃない?

そして、一日目にみた夕日。。。ジーンってきました。私、生きてるんだ、幸せだなって思った瞬間でもありました。


街並も素敵だけど、この時計も素敵じゃない?


そして次は、ロックフェラーセンター近くで見つけたchocolatierのshop、カワイイ〜って興奮してお店をのぞいてみたけど、既に時間は20時前。。。悲しくもクローズしてました(泣)名残惜しく写真だけパシャりと。。。




そしてロックフェラーの中心にある広場、この国旗の迫力!さすがアメリカ

そして金のプロメテウス像。。。まぁ〜ほんとにゴージャス!


NYは、この季節夜21時近くまで日が沈まないにも関わらず、街を散策しているうちにあっという間に日がくれて、夜に。。。


もうこの日は眠さとの戦いもありましたが、力を振り絞って5番街の散策の後、タイムズスクエアへ。
今までテレビでしかみたことがなかったタイムズスクエア。ここに来たとき、NYに来たんだ!って改めて実感し、そして小学生の時に習った人種のサラダボールの意味が理解できました(笑)


そうもこうもしていると、時計をみればもう22時近く。。。
お腹もすいてきたので、まずNYを味わうためにガッツり系のステーキハウスへ。

お店の内装が素敵で、行き当たりばったり入ってみました♪


確かにビッグサイズとは聞いていたけど(笑)サラダもステーキも大盛り!
周りのテーブルをみてみると案外みんな一人で一皿食べちゃってました(笑)

そしてお腹も満たされ、再び街を散策。ふくらはぎはパンパン、体力はかなり消耗されていましたが、NYの夜の街は刺激的すぎてそんなことはどうでもよくなってしまいました。

そして次はNYに来たら絶対行きたかった場所の一つ、エンパイアステートビルへ。

もう夜も23時半近くになっていましたが、おかまいなし!NYの夜景を見てみたい一心でむかいました!
私は以前からNYの夜景ファンで、NEW YORK AT NIGHTという写真集で予習するほどの気合いの入り具合(笑)

まずはエントランスでパシャリ!86階の展望台と最上階の102階のチケットを購入♪


そしていよいよ86階の展望台へ!!!

!!!!!!!マンハッタンの夜景!!!!!!!!


なんて美しいの。これが人間が築いた世界。。。感動。。。
クライスラービルがキラキラ光る。あ〜もう私幸せすぎる。。。
夜24時テラスでは生サックスのジャズが流れ、もう最高。

こうして1日目のNYを思いっきり楽しみ、ホテル着いたのは夜中の2時前(笑)

夫と2日目のスケジュールを練って、朝は目覚まし7時20分にセットして就寝。。。

次の日記は2日目に続きます♪


こうやって日記を書くと鮮明に記憶がよみがえります。あ〜また行きたいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿